hanami4.bmp

2009年04月02日

核兵器が我々の税金によって作られたならば、なぜ我々の手で解体できないのかという件

核兵器解体ってナニ?


戦争とか、核兵器って、平和とされる日本に暮らす俺らにとっては他人事やん。

どっちかっちゅうと、今日の晩飯のおかずのほうが、具体的かつ真剣に考えられるやん。

なんで?なんで?

だって関係ないんやもん。

知らんやん。

だって、戦争を知らんまま死んで行くん(予定)やもん。



・・・・・・・・・・と、思っててんけどな、


どうやら、そんな事、言うてる場合じゃないらしい。


実は現在、世界には三万発を超える核弾頭があって、そのうち1万1千発アメリカとロシア間の目標に30分以内で到達できる範囲内にある。
核兵器の盗難核兵器発射の暗証コードの解読・改変は多くのテロリストにとって最重要項目となってるらしい。



知っとった?


核廃絶とか核抑止論賛成・反対とか言い始めると、いろいろ面倒くさそうやけど、そんなんどっちでもええから、とりあえず、いらんもん(核爆弾)壊す。という運動をやってる人たちがいました。

GNDFund(Global Nuclear Disarmament Fund)。
世界核兵器解体基金。

gndfundLOGO.gif

核兵器解体すんのに、一発1000万円。
解体した兵器を溶かした金属でアクセサリー作って、売って、その収益で、また壊す。

nuke_wpn2.jpg

一般市民が、核解体に直接的に参加できる画期的な仕組み。

だったらやりたいぜ!

俺らも解体してみたいぜ!


聞くところによると、核兵器30000発分のウランは15年分の電力に相当するらしい。

ECOやで!

これECOやで!!



青年新潟協力隊はGNDFundを応援しています。


そこで、手始めに、6月14日、新潟市中央区学校町通りにて、核兵器解体バザールを行います。



家から、まだ使えるけど、使わへんもんを持ち寄って、売る。
売った収益で核兵器を解体する。

家にものが無い人は絵でも描いて売れば良い。

皆でわいわい核解体。

まずは新潟県で一基解体を目指したいね。

県民全員、大人から子供まで50円ずつ募金すれば、一基解体できるんやもん。

俺らなら出来る!!




新潟青年協力隊(仮称) 歓喜


この記事へのコメント
これね、毎年行われている学校町のおまつり。

今市。

ここで青年協力隊のブース借りれることがさっき決まった!思いつきって大事!
今市を盛り上げ隊!

核兵器解体し隊!

新潟青年協力隊は、みなさんを応援します!
Posted by みっち at 2009年04月02日 16:52
ちょっと、ちょつと!!!

あんたら、すごいよ〜 すごすぎるよ〜

お見事!万歳!ブラボー!ワンダフル!エクセレント!

あんたら、地球防衛軍だな!!!
Posted by び〜がた at 2009年04月02日 20:10
つまり、いまいち盛り上がりに欠ける今市を盛り上げて、核兵器も解体するんやと!
Posted by 歓喜 at 2009年04月02日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RSS取得