hanami4.bmp

2009年04月08日

米づくり着々と進んどります

米づくりセット買出しツアー行ってまいりました!

本日の下見は,作業着と苗づくりに必要な道具を見て来ました!



車中ー

1.jpg




とりあえず農業には作業着必要でしょってことで,最初にお邪魔したのは「銀座」さんです!

2.jpg

つなぎ,作業着いっぱいあってお勧めですよ!







お次にお邪魔したのはコメリ河度店さんです!

ポジティブ米の苗づくりに必要な道具を下見しました!





まずは,苗づくりの床土として「くん炭」です…
3-1.jpg

予想以上に土がいっぱい必要でした…またお邪魔します!



そして「ビニルシート」です…
4-1.jpg

苗づくりの土の下に敷きます。



週末は桜ですね!楽しみにしてます!


by S2



posted by 新潟青年 at 20:59| 新潟 | Comment(2) | 素人ばかりで日本一のコメを育てる件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SSさん忙しい中ありがとうございました!

さわやかだ!

今日森さんの愛情たっぷりの種籾子が届きます。
Posted by わ田なべ at 2009年04月09日 08:56
SSさん、素晴らしい記事をありがとうございました!

日本一ポジティブなコメ、確実に育っていってますね。

コメとともに僕らも成長しましょう!
Posted by 歓喜 at 2009年04月09日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。