hanami4.bmp

2009年04月12日

定時を過ぎた頃、市役所にやってくる男の件




不夜城。









Image253 (1).jpg






疲れを知らず、昼はいとまをとどめ、夜は眠りを断ち、市民のために蠢く男たちがいる。



新潟市中央区白山浦
新潟市役所 白山浦庁舎 4階 農業政策課。






午後6時。





Image252 (1).jpg




ちょっとお伺いしたいことがあり、既に閉庁されている庁舎内に突入。
エレベータを待つのももどかしく、階段を3段飛ばしで一気に4階へ。



Image251 (1).jpg




こんばんは!


今日は収穫後のコメの保存方法を相談に来ました。
青年新潟協力隊から潜入している隊員SS氏はお休みを頂いていた。
そこで、最近SS氏のご紹介で入隊した関根さんにお話しを伺う。




Image249.jpg






【収穫後のコメの保存方法】

●モミのまま、低温(15度以下)にて保存する。
●温度、湿度を一定に保つ。
●当然、ねずみや虫の居ない場所。冷蔵庫とか。








しかし、
600`cものコメは喫茶TENの冷蔵庫には入らんだろう(笑)

どこかポジティブに保存しておける環境を見つけるor作る必要がある。


農業政策課の皆さん、お邪魔しました。

お茶、おいしかったです。



Image250 (1).jpg





青年新潟協力隊(仮称)  歓喜


posted by 新潟青年 at 18:32| 新潟 | Comment(4) | 素人ばかりで日本一のコメを育てる件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
4月11日のお花見にいつの間にか参加させていただいた
某短大3年生“SN”です♪びょ〜ん(笑)
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
私もブログをやってるので、そのうちリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

便所掃除でみんなが幸せになる件
がとても面白くて参りました(笑)さすが大阪人。
今度「バーン」とピストル撃つので「うっ」とやってください(笑)
また覗きに来ます!
Posted by ゆずしちみ at 2009年04月13日 00:12
だから、報告書書かなきゃなんだからSSさんも関根さんも(笑)

TEN無理!

母キレる!

おだやかに保存しよう。
Posted by 水没子 at 2009年04月13日 00:56
SNさん

リンク、ガンガン貼ってください!

昨日は飛び入り参加していただけて、皆、幸せでした!
またお気軽にイベント等ご参加ください!

お気に入りの便所掃除は、次回4/30です!

今後とも、よろしくお願い申し上げます!!!


歓喜
Posted by 歓喜 at 2009年04月13日 01:03
水没女


保存場所・・・・なんとかするわ!
まかせとけ!
ポジティブ!ポジティブ!

あんがとな!


歓喜
Posted by 歓喜 at 2009年04月13日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RSS取得
×

