hanami4.bmp

2009年06月27日

俺らの旅はまだ始まったばかりな件



P6216305.JPG

今回は、キャンドルに点されるのが、福岡県・星野村からやってきた「原爆の火」であるということで、新青協に、依頼が来ました。
内容は、絵本「ランタンとつる」の朗読。


DSC00039_2.JPG


ランタンとつるは、新青協が応援している映画「GATE」を、子供にも分かりやすい絵物語にしたもの。

DSC04381_3.JPG


これを皆さんの前で読ませていただくということで、私が新青協を代表してやらせて頂きました。

P6216286.JPG


絵本なのに、絵を見ないで伝わるかな〜と心配でしたが、キャンドルの織り成す幻想的な雰囲気のおかげか、皆さん、耳を澄まして聞いてくださいました。

P6216292.JPG


多謝。








で、





この映画「GATE」に感銘を受けた

新青協&新潟の学生たちが

行脚をすることになってしまいました。




最初は冗談半分で話してたのに、
いつの間にか、僕が実行委員長になってしまっていて




一日30キロの道のりを2週間・・・・・



どないなってしまうんでしょう。






そこで。


今週28日〔日〕に、
行脚の練習をかねて、20〜30キロ近く歩く練習をします。
新潟大学西門に9時に集合して、海沿いを歩き(県道402)、
四ツ谷郷海水浴場を目指して歩きます。
四ツ谷郷海水浴場を折り返し地点にして、
丸山神社、or佐潟公園に寄って大学に戻ってきます。

これで、おおよそ20キロないし、寄り道をすれば
25キロくらいになるのでは、ないかと思っています。
動きやすい服装であれば、特に服装の規定はありません。

持ち物も、特にありません。

水分補給は各自で行います。

「小学校以来の10キロ以上の遠足なので楽しみです。
ぜひ参加できる皆さんで、わいわい歩きましょう!!」

とは、学生代表の佐藤くんの言。

若いっすね〜。

質問・お問い合わせは、佐藤くん
seedfolks-any.t-s@docomo.ne.jp
まで、お願いします。





皆さん、熱い夏が始まります。




新潟青年協力隊 歓喜


posted by 新潟青年 at 13:57| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | ひたすら歩きまくった件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新潟青年協力隊の皆様

日頃より、GNDFundの活動に、ご理解とご協力を賜り
心より感謝申し上げます。
この場をお借りし、御礼申し上げます。
おかげさまで、先日の核兵器解体バザールでお買い物をされた方々や、この度の100万人のキャンドルナイトに、参加された方より、GNDFundの活動を知り「映画が観たい」「協力をしたい」とのメールが多数きて、こちらも大変驚いております。

また、行脚につきましては、皆様の行いに感動され
なんと!
ハワイからのご参加を、申し出て下さいました!

今や、新潟から海外にまで、この【平和の輪】広がり
大変嬉しく、また感動しております。

これから、暑い日が続きます。
明日、ウォークの練習もされるとの事。
くれぐれもお身体をご自愛下さい。
皆様にとって、素敵な夏になる様、心よりお祈り申し上げます。

GNDFund新潟 西山貴子
Posted by GNDFund新潟 西山貴子 at 2009年06月27日 20:40
貴子さん

うわぁ、凄いことになってきましたね!!!

一人が起こした波が、千万の波となって、海の彼方の南の島まで届き、そして、この新潟に還ってくる。

まさに、森羅万象が輪を描いている事をイメージせずにいられない僕たちです。

かつてなく暑い夏の匂いがして参りました。

ありがとうございます!!!

Posted by 歓喜 at 2009年06月27日 21:03
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2009年06月29日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。