hanami4.bmp

2009年09月16日

がむしゃらな風になる件

気づけば、秋の気配が濃厚にたちこめる9月半ば。


先日、前人未到のメジャーリーグ、9年連続200本安打を達成したイチローの笑顔が、



20090914-867571-1-L.jpg


そでやんに見える今日この頃。
白山浦にあるお蕎麦屋さん・新更科の若旦那)




街のそこかしこで、

トキめき新潟国体テーマソング

「がむしゃらな風になれ」が流れております。







新潟ディスティネーションキャンペーン


水と土の芸術祭


NHK大河ドラマ「天地人」


にいがた爆笑グランプリと、



全国的にも新潟をフィーチャーする機運が高まる中、

「自分たち自身が、新潟の観光資源であること」を目指す

新潟青年協力隊は、



第64回 国民体育大会・・・・・



つまり、





トキめき新潟国体に出場することを決断しましたexclamation×2



トキめき新潟国体.JPG



日本最大のスポーツの祭典・国体に、

しかも自分の住んでいる県での大会に選手として出場できるなんて

47年に一度のチャンスです。



事実上、一生に一度のチャンスexclamation×2



我々が出場する競技は、ビーチフットボール


P9128054.JPG


砂浜でやる、ラグビーとアメフトの要素が備わったスポーツです。


P9128070.JPG


ビーチバレーより体力的にキツく、ビーチサッカーと間違われやすい。



P9128095.JPG



女性も一緒に楽しめる競技。



P9128093.JPG




それがビーチフットです。



P9128056.JPG


新青協、

全員、ド素人ながら、

国体優勝を目指し、練習中です!!



P9128052.JPG


ルールは、各チーム5人ずつに分かれ、

楕円球を用いて、前後半7分間ずつのゲームを行います。

相手ディフェンスによるタッチを交わしながら、

相手陣のゴールゾーンまでボールを運んだら、

「タッチイン」といって得点となります。



では、実際のプレーシーンをどうぞ。






よく見えないかもしれませんが、57秒くらいのマルくん、かなりナイスです。






よく見えないかもしれませんが、14秒くらいの僕、最悪なパスミスです。



P9128084.JPG


体力や、身体能力が高ければ勝てるというスポーツではありません。


P9128100.JPG


戦術と、判断力・・・・・・



P9128102.JPG


そして、なによりぴかぴか(新しい)チームワークぴかぴか(新しい)が必要とされるスポーツです。



P9128091.JPG


慣れない、砂浜でのスポーツに練習後はへとへとになる僕らです。



P9128090.JPG



9月27日 上越 谷浜海岸にて、

新潟青年協力隊、一丸となります!!




ビーチフットの練習は、

毎週火曜・木曜の15〜17時

日和山浜の浜茶屋の近くで行います!

男女、年齢問わず、誰でも大歓迎ですので、

一緒に汗を流しましょう!!!




新潟青年協力隊 歓喜


posted by 新潟青年 at 00:18| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オン・ザ・ビーチの件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!楽しそう!
やりたいな。

私も高校はラグビー、大学はアメフトやってました。
あんまりステップは切れなかったけど。

国体出場できますように(^-^)
Posted by まーさん at 2009年09月16日 05:56
まーさん


ありがとうございます!

楽しいですよ!!

結構しんどいっすけど。。。


国体、出場は決定しているので、優勝目指します☆
Posted by 歓喜 at 2009年09月16日 10:23
やっとこのブログに辿り着きました!

新潟青年協力隊の皆さん!国体ビーチフットボールではお疲れ様でした!
皆さんのプレイ、ボールをがむしゃらに追いかける姿に心から
感動しました!
初めて2ヶ月に満たない皆さんが、見ていて飽きないプレイの
連続でした!

中村MCが言うようにビデオで再生したいシーンが数々でして・・

一人一人のポテンシャルがとても高いですし、この2ヶ月の
仕上がり具合を計算すると来年はすごい強豪になっているのでは
と今から楽しみ&脅威を感じます。

日和浜でのご縁を大切にしたいです!!

楽しい練習ありがとう。これからもよろしくお願いします!!
国体は本当に楽しかったです。
どうもありがとうございました!
Posted by Maggie☆G あべま at 2009年09月29日 22:37
まきこさん


ありがとうございます!

お陰様で、国体の後は、今まで見えなかったものが見えるようになり、皆が、急成長したように思います。

来年は、新潟最強を目指します!

クリスマスカップも出たいですね☆
Posted by 歓喜 at 2009年10月05日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

