hanami4.bmp

2010年07月07日

真夏のクリスマスプレゼントの件

今朝、クロネコヤマトさんが、でっかい荷物を運んでやってきた。


ハァハァ・・・千葉県の・・・・

TOMOちゃんさんからです・・・フゥフゥ






息が荒い。




それもそのはず。




荷物が、




バカでっかい。





炎天下の中、ヤマトさんが運んできたのは、



縦100a、横50a、高さ25aほどの箱。




渡された瞬間、

ここ数日の草取りでダメージを蓄積している腰が、


悲鳴をあげた。がく〜(落胆した顔)



千葉に居て、


新潟に来たくても、なかなか来られないTOMOちゃんからの荷物。


開けてみると・・・・・



TOMOちゃんからの贈り物
TOMOちゃんからの贈り物 posted by (C)新潟青年協力隊




WAO!WAO!WAO!揺れるハート




田んぼで水分補給しやすいジュースとアミノ酸がぎっしり!

下にはふわふわのバスタオルが敷いてある!

これで田んぼ作業も頑張れます!

おや?

ふわふわのバスタオルをめくると・・・・?




TOMOちゃんからの贈り物 (1)
TOMOちゃんからの贈り物 (1) posted by (C)新潟青年協力隊




WAO!WAO!WAO!揺れるハート




足の疲れをとるシートと、間には麦茶と、りんごジュースと、ティッシュが挟まってる!

ありがとう!

これで作業の疲れも癒されます!

2段重ねのプレゼントとはびっくり!

おや?

これらを取り出すと下に何か・・・・




TOMOちゃんからの贈り物 (2)
TOMOちゃんからの贈り物 (2) posted by (C)新潟青年協力隊




WAO!WAO!WAO!揺れるハート




なんと、なんと、3段目がありました!

洗剤と、ポカリスエットと子供用のジュース!

これで作業後の洗濯もバッチリ!

子供隊員たちも大喜び!

多角的なお心遣いに感謝するばかり!



千葉に居て、

新潟に来たくても、なかなか来られないTOMOちゃん。

草取りしたいTOMOちゃん。

皆のことを心配してくれているTOMOちゃん。

世界で一番ポジティブ米を買ってくれるTOMOちゃん。




短い手紙から、溢れんばかりの思いが伝わってきたよ。

ほんま、ありがとう。


感謝!



お手紙
お手紙 posted by (C)新潟青年協力隊



今日も、草取り頑張れますグッド(上向き矢印)


おおきに!



新潟青年協力隊 総隊長


posted by 新潟青年 at 13:27| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間こそが“居場所”である件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

