hanami4.bmp

2010年09月20日

漢(おとこ)の件



※ブログの最後に、素晴らしいお知らせがあります。



ラビットさん

えんどーちゃん

たにぐちくん

松山くん


昨日はお忙しい中、

鍋ッT田んぼのお手伝い、

本当にありがとうございました!


ナベッティ
ナベッティ posted by (C)新潟青年協力隊



お陰様で予定よりだいぶ早く作業を終わらせる事が出来ました!


スタンバってくれてた高原さんも、ありがとうございました!



田んぼの帰りに、

なんとも感動ぴかぴか(新しい)してしまったのでご報告をさせて下さい!


いつものように、

キープクリーンに寄った後、

新青協のポジティブ田んぼの様子を見に行きました。


鍋ッT田んぼでの作業後に、

一旦、別れて、

「おもだかや」というラーメン屋で、

もやしチャーシューらーめんをたらふく食べていた


遠藤力
遠藤力 posted by (C)新潟青年協力隊



えんどーちゃん

偶然、

田んぼパトロールに立ち寄っており、

一緒に、

感動の現場を

目撃しました。かわいい









そこには一台の車が。


いつもの場所に車を停め、

遠くに見える青いツナギ姿の男性に近付いてみると…





な・・・・

なんと(T_T)(涙)





その男性は、

黙々と

田んぼ沿いの道路に捨てられたゴミを

ひたすら拾っていました。





男性は、

ポジティブ田んぼでなく、

近所の田んぼの周りのゴミを、

綺麗に掃除していたのです。


先週もゴミ拾いに来たけど、

もうこんなに落ちてるよー!



なんて言いながら。


素晴らしい…!


陰の努力はなかなか出来ることじゃないし、

本当に誰にも気付かれないことも多いだろう。


そんな彼に

漢(おとこ)

をみた日でした。


去年から始めた米作り。


きゅうり
きゅうり posted by (C)新潟青年協力隊



この場所でどれだけ頑張って

どれだけ助けられただろう。


仮田植え (305)
仮田植え (305) posted by (C)新潟青年協力隊



ひとりの気持ちが大きな力になること。


農コン (185)
農コン (185) posted by (C)新潟青年協力隊



どんなにぶつかり合っても、

ぶち当たっても、

忘れちゃいけないこと。


仮田植え (302)
仮田植え (302) posted by (C)新潟青年協力隊



物言わぬ、彼の背中が、語っていました。










しばらく言葉を交わした後


じゃ、

新青協の田んぼ見に行ってきまーす。



と、立ち去ろうとすると


えっ??!??!?がく〜(落胆した顔)

困惑している・・・・・



ん?どした?




ここ、

新青協の田んぼじゃないの?







.......(~o~)!!!


間違ってたんだ...


その漢はけっこうなおっちょこちょいでした.....




そんな愛すべき漢の名は.........


ミスター高原!

高原さん
高原さん posted by (C)新潟青年協力隊


これからも色々な場で、

新青協を盛り上げ、

支えてくれることでしょう。


高原さん、ありーがと!

お疲れ様でした!



新潟青年協力隊 木工主任 鍋ッT








<素晴らしいお知らせ>



そんな日本一ポジティブな田んぼで、

稲刈りと合コンが同時に楽しめる夢のイベント!

農コン(農耕×合コン)

田んぼDEデート

GOLD RUSH



が開催されます!



農コンGOLD RUSH ポスター
農コンGOLD RUSH ポスター posted by (C)新潟青年協力隊



農コン GOLD RUSH (稲刈り)


9月26日 (日)


場所 鷲巻地域生活センター 東笠巻新田278番地1 
(白根チャンスから車で5分)


時間 10:00〜16:00

参加費 男性 2000円  女性 1000円

定員 60名



→お申し込みは、コチラをクリック!←


電話でのお申し込みは

イベントクラブ アクセス

025−248−4755





27日 草取り (20)
27日 草取り (20) posted by (C)新潟青年協力隊



日本一楽しいたんぼに遊びに来てください!!

素敵な出会いが、

たくさんの仲間が、

今しか出来ない体験が、

あなたをお待ちしています!!



26日草取り(30)
26日草取り(30) posted by (C)新潟青年協力隊



感謝!!

posted by 新潟青年 at 00:54| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 仲間こそが“居場所”である件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たにぐっちくん
さんくすべろ〜よっちゃん!!

今日もいい一日になりますように
Posted by 鍋ッT at 2010年09月20日 07:07
ど〜板前しまして!

今日も頑張りましょう☆

今日もアップするよ。

アップショーです。

元阪神のアップショーです。
Posted by 新潟青年協力隊 総隊長 at 2010年09月20日 10:46
なべっT!!!
内緒にしてって言ったじゃん!!!

えんどーに言われるまで全く気づかなかったよ・・

Posted by たかはら at 2010年09月20日 17:14
たかはらさん


ナベッティーは、めっちゃ嬉しそうに言いふらしてました☆
Posted by 新潟青年協力隊 総隊長 at 2010年09月21日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSS取得
×

