hanami4.bmp

2009年04月21日

洗濯機事故死の件

DSCF0710.JPG


↑この男。


森信行(青年新潟協力隊柏崎支部・ギリギリアラフォー・花嫁絶賛募集中)からメールが届いたので、ご紹介しよう。






表題:洗濯機事故死の件


(以下、本文)

柏崎自然農法の
森信行です。

種籾、洗濯機で脱水したら、ネットが破れ、モーターに詰まって地球の、自転が、止まったかのように、
微動だにしない

喫茶TENじゃないが、まさに、目が、点に
なりました。
渡辺道子様の、伝染病が、移ったかのようです?

誰か、森信行様の心を、洗濯出来る乙女はいないかな







DSCF0714.JPG




いねーよ。




お茶目なミスター森のメールに癒された午後のひとときでした。



青年新潟協力隊(仮称) 歓喜
posted by 新潟青年 at 13:53| 新潟 ☔| Comment(7) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

この世の果てを見た件

今日は新潟青年協力隊のメンバーを紹介します。





柏崎で自然農法(無肥料・無農薬・不耕起)の田んぼをたった一人で守り続けています。



人生のスタンドプレーヤー。



生まれながらのソリスト。



今回、紹介するのは、







moridesu.JPG



↑この男。

森信行(青年新潟協力隊柏崎支部・45歳・依然花嫁絶賛募集中)





彼のお宅(柏崎)を訪問してみた。









Image338.jpg



けっこうでかい家にお住まいである。





Image327.jpg



池つき(鯉もいます)。








庭先には洗濯物が。


Image339.jpg







そういえば、先日、「洗濯機がこわれて、手洗いしてる」と言ってたっけ。



Image340.jpg





あった。

ありました。

たらい(?)と洗濯板。




Image341.jpg


って、コレ、まな板やんけ!!!




普通に手洗いしたほうが良いんでは・・・・・・・・








気をとりなおして、家の中に入ってみましょう。


「森さ〜ん」



玄関にはでかいちょうちんが。



Image325.jpg




「森さぁ〜ん」




・・・・・・・・・・・・・・





お留守のようです。






せっかくだから、上がらせていただくことにした。








Image346.jpg



床の間には骨董品。






Image331.jpg



堅実に貯金もしております。










薪ストーブの煙突があり得ない方向へ。



Image347.jpg



クレーン車みたいになってます。



Image330.jpg








部屋のあちこちに本が散乱しています。


Image333.jpg


↑さすが、自然農法家。研究してるんですね。





Image342.jpg


↑ちょいワルな一面もあります。






Image335.jpg


↑スピリチュアル方面もバッチリおさえております。






Image345.jpg


↑恋に関してはちょっぴり臆病。






でも






Image336.jpg




向上心は人一倍。








おっ



Image343.jpg




折り目のついてるページが。








なになに。



Image344.jpg



「ロシヤでは名前も知らない人とはキスはしません」

「アメリカではキスをしてから名前を聞くんだ」

(中略)

「キスをすると、もう絶対にキミの名前を忘れたりしない」






・・・・・・・・ここは柏崎ですよ。









このラブハント教本。





Image3372.JPG




105円。(ブック・オフ)








Image332.jpg





誰か、彼に愛を!!!





以上、柏崎の森さん宅からお送りしました。



Image348.jpg





森さん、台所にめっさデカいスズメバチが居たので、気をつけてください。



新潟青年協力隊 歓喜








そして、5/30は、柏崎でも田植えを行います!

参加のお申し込み・お問い合わせは、
shibakenkaitai@gmail.com
までお気軽にどうぞ!!!



posted by 新潟青年 at 16:01| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

マーシャルの件

かれこれ、アレコレやってきました。





コメを日本一ポジティブに育てたり、

田んぼで合コンやったり、

ゲリラ便所掃除をやったり、

15日間400`超の行脚を行ったり、

埋蔵金を掘ったり、

老人介護施設でイベントしたり、

国連軍縮会議に出席したり、

ほか諸々、いろいろやってきました。




そのせいか、




新青協って、何?



新青協は何処へ向かっているの?



新青協はどうしたいの?




と、新青協の方向性・目的意識を問う声がかまびすしい昨今ですが、

先日の、喫茶TENにおける定例会にて、

一定のコンセンサスが取れましたわーい(嬉しい顔)



新青協のこれからについて、

は、

また今度お話しするとして、

新青協の活動をかいつまんで、

わかりやすく、

CMにしてくださった方がいらっしゃいます!


誰とは言いませんが、

傑作コマーシャルをピュアにご覧下さいexclamation×2



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



ピュアに素晴らしいCMです!



誰とは言いませんが、

製作して下さったピュア金子さんにピュアに感謝しております。




次回、定例会は、

9月18日(金) 17時〜 

市民活動支援センター


にて行いますexclamation×2



初めての方、

常連の方、

どなたでも大歓迎ですぴかぴか(新しい)

皆様のご参加をお待ちしておりますひらめき


新潟青年協力隊 歓喜


posted by 新潟青年 at 23:56| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

暮れなずむ街の光と影の中、去り行くあなたに贈る何かの件



9月17日



1230747490470.jpg




巨星、墜つ。






の報せは、野火のごとく新潟の一部を駆け巡りました。



新青協の大切な仲間の一人が、

新潟から、遥か徳島に行ってしまうということで、

緊急送別会が催されました。





集いしおくりびと総勢20名。



おくりびとb.JPG



おくりびとa.JPG








今回、おくられるのは・・・・・・・・・・








久しぶりやな、このパターン・・・



















永岡さんb.JPG



永岡YEAH!治 35歳
(べジータヘアが似合うナイスミドル、トム・ハンクス似とも)



奥様の待つ大阪への異動を断り、新潟に貢献するためにS経新聞を退職。

その後、

各種NPO活動や核兵器解体行脚にも参加し、

新潟の中での人間・永岡YEAH!治の存在感は、

確実に大きくなってきていた。




そんな中、まさかの徳島転出!!
大阪より遠い!!




とある衆議院議員様の私設秘書になられるとのこと。








新潟、激震!!








赤たぬき駅南店には、YEAH!治との別れを惜しむ人たちが押し寄せ、

酒を酌み交わしました。



中には、はるばる、東京や大阪から駆けつけた友も!




集合b.JPG


YEAH!治も、胴上げを初体験して満足だった模様。


「新潟青年協力隊徳島支部長として頑張るexclamation×2

と決意しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)








早速、徳島に行ったYEAH!治から、

メールが届いたので紹介しよう。






件名: 愛犬ジロウ散歩中

本文:

09919_1715_Ed.JPG



吉野川と夕日がきれいでした。



09919_1717_Ed.JPG



二枚目は車一台がやっと通れる高瀬潜水橋。



09919_1721_Ed.JPG


オシッコをした後にやたらと土埃を上げるジロウ。


お前は忍者か〜。洋犬の雑種です。













・・・・・・・・なんだか、さびしげですが、元気でやっているのでしょう。


辛くなったらいつでも帰って来てください!!



どこにいても、新潟青年協力隊とつながっていられるように、

mixi新潟青年協力隊コミュや、

アメカゴ新潟青年協力隊コミュを、

啓蒙写真家ピュア金子さんが作ってくださいましたぴかぴか(新しい)



どうぞ、お達者で晴れ



ちなみに、10月10日の農コンには来てくれるそうです。



新潟青年協力隊 歓喜
posted by 新潟青年 at 12:30| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

勝負に絶対はないのだから!!

夜分遅くに申し訳ありません。のりたろうです。



行脚をしながら、多少、メンバーの話題にもなりました。

のりの好きな人『Aさん』
何回かご飯を食べに行ったり、オススメのDVDや本を聞いたり、進めたりとアプローチをしながら、
8月末ほどに、好きだから付き合ってくれと告白しましたが、
今、彼氏がいるから、と振られてしまいました。
友達として、大好きだとは言われましたが………。



そんなやりきれぬ想いを明日、新青協チームで出場し、上越の谷浜海水浴場で行われるビーチフットにぶつけてきます。



永岡さんと、ビーチフットの練習終わりにピーチ水を1リットル、がぶ飲みした日もありました。


練習後ひより浜から、白山駅まで、1時間歩いて帰ったこともありました。


練習後、熱くなった血を何かの役に立てはしないかと献血にいったら、刺し場所がズレたらしく内出血になったこともありました。


明日、新青協の当たる対戦相手は、強豪チームらしいです!!
新青協のメンバーは、ビーチフットはじめてまだ2ヶ月ほどです。
スラムダンクでいう桜木花道です!素人ですが、威勢と元気は、全国レベルです!


勝負に絶対はないのですから、明日は何か起こるかもしれません。
頑張ってきたいと思います!!



卒論のほうですが、今度は歩くきっかけになった映画GATEの調査をしております。映画GATEのテープ起こしや、映画にされてない部分の話。実際のお坊さんは何人参加した、一緒に行脚した人は何人いたか等、映画のルポルタージュみたいなのを作成する予定。後は、ほかに平和を願う行脚はどのようなものがあるのか?等、調べていきたいと思ってます。
卒論の完成は、来年の1月末の予定です。



何だかんだ、のりたろうも卒業まで半年になり=新潟で生活するのも、半年になります。



まだまだ未熟者ですが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!



のりたろうこと佐藤智徳
ラベル:のりたろう
posted by 新潟青年 at 23:30| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

