hanami4.bmp

2011年08月01日

恋しさと切なさと歌う家元の件



新青協内でカラオケ大会への機運が高まる昨今である。

皆様は、


新潟青年協力隊カラオケ四天王

をご存じだろうか。



背中から甘く抱きしめムード系

とっくー

とっくー
とっくー posted by (C)新潟青年協力隊





熱血ウルトラソウルフルシャウト系

なみなみさん






音階自在ゆるふわ愛され系

けんと

見斗
見斗 posted by (C)新潟青年協力隊




そして・・・




ロックンオールラウンドカメレオンヴォイス系

家元



である。


四天王のうち、家元以外は、実力が確認されている。


家元の四天王入りは、

本人の証言に基づいている。

いわく、

・いろいろな声が出せる

・多様なアーティストの歌が歌える

・バンドのヴォーカルをいくつかかけもちしていた

とのこと。

(すべて本人談)


家元は、

普段はとても謙虚で控えめな男である。

その上、

慎重派で、用心深い。

しかし、カラオケに関しては、

かなり自信があるっぽいので、四天王の一角を占める存在となっている。



こんな話がある。

けんとに

「家元はかなり歌うまいって自分で言うてたで」

と話したところ、

「あぁ〜声からすると、安定感がありそうですね〜」

と言っていた。

本人にそれを話したところ


普段は謙虚で控えめな家元が、






家元
家元 posted by (C)新潟青年協力隊


なにぃ?
安定感だぁ!?
小生意気な!

目にもの見せてやりますよ!

と、鼻息を荒くしていた。



また、こんなこともあった。



実際にけんととカラオケ行ったら、ほんまに上手かったので、

「けんと、めっさ上手かったぞ!」

と言ったら、

「え?やばいな〜、ちょっと大口たたきすぎましたかね?」

と言うので、

「でも自分の方が上手いと思ってんねやろ?」

と聞いてみたら、


普段は謙虚で控えめな家元が、







家元
家元 posted by (C)新潟青年協力隊


クックックッ
やっぱ分かりますぅ??

と不敵に言い放っていた。



誤解の無いように繰り返すが、



家元は、


普段は


とても謙虚で控えめな男である。

その上、

慎重派で、用心深い。


その男が、ここまで


豪語


するということは、



相当



なものだと思われる。


そして昨日!

家元といっしょにカラオケに行った男に会った。

彼の証言を紹介しよう。





真相は謎に包まれたままである。


新潟青年協力隊
総カラオケ大会
近日開催予定


真相は、会場で。



新潟青年協力隊 総隊長

posted by 新潟青年 at 12:36| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

田植え後の水管理の件

田植え後は、田んぼの水管理がキモとなります。

やり方はカンタン!

5月30日 ハウツー田んぼの水管理




5月31日 田んぼの水管理1

水尻は、こうなってます!




5月31日 田んぼの水管理2

水、入ってきた?




5月31日 田んぼの水管理3

反対側から見ると・・・




6月3日 田んぼの様子

全体的に水が足りません。




6月4日 田んぼの様子

水が入ったように見えたが・・・・




なかなか水が溜まりません。

大変です。

新潟青年協力隊 総隊長
posted by 新潟青年 at 14:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人ばかりで日本一のコメを育てる件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

2011年、田植えの件

これまで新青協のイベントで雨が降ったことは、なかった。

しかし田植え当日。

雨。

11年田植えイベント (5)
11年田植えイベント (5) posted by (C)新潟青年協力隊


降り続く雨。


11年田植えイベント (6)
11年田植えイベント (6) posted by (C)新潟青年協力隊


多数のキャンセル。

しかし、集ったメンバーの意志は

堅かった。


予定より大幅に少ない人数で、


全面の田植えを


完遂。



雨が降っていなかったら、適当なとこで切り上げていたかもしれない。

困難に遭い、みんなが団結して、必死に終わらせた。



まさに、



雨降って



植わる






でも、

次回からは雨の場合のプランも用意しておこう。
普通、用意するよな。


反省会。

らーめんGOINGOINにて。

腹減ったメンバーで。




ご協力いただいた皆様に、


感謝。


新潟青年協力隊 総隊長


posted by 新潟青年 at 10:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人ばかりで日本一のコメを育てる件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得